2014年09月26日
熊本第5グループ
ガバナー補佐
作守順子
9月24日、宇土RC・宇城RCの合同公式訪問例会と小山ガバナー歓迎の宴が開催されました。翌日の25日は八代4クラブ合同公式訪問例会が開催されました。
台風16号が接近するのではないかと内心ヒヤヒヤ‥おまけに小山ガバナーも自ら「嵐を呼ぶ男」と公言され‥しかし、熊本第5グループのロータリアンの小山ガバナー公式訪問を待ちわびる情熱の方が強く、24日は小雨、25日は青空が見える秋晴れの天気となりました。
グループ内6クラブの会長、幹事とエレクトの皆さんはガバナーとの懇談会にそれぞれ熱意を持って取り組まれ、時間ギリギリまで話が尽きませんでした。また24日夜に開催された、「小山ガバナー歓迎の宴」では宇土RCが支援する「うと市民吹奏楽団」の皆さんの演歌メドレーで幕を開け、小山ガバナーとの貴重な親睦の時間を過ごすことができました。
ガバナーアドレスでは、小山ガバナーが打ち出されている方針の細かい説明とRI会長の方針をしっかりお話頂きました。
「ロータリーを学び直し、新たな第一歩を踏み出そう」
のスローガンのごとく出席したロータリアンにとって新たな第一歩となったと感じました。
小山ガバナー、坂元地区副幹事、霧の中を熊本まで走ってきてくださりありがとうございました‼️感謝いたします。